

トキ色の島 森林の楽校2008秋

10月11日(土)~13日(月・祝)
「トキ色の島 森林の楽校」(新潟県佐渡市)
の報告です。

トキの野生復帰に向けた里山保全活動を行われています。


キセン城にもトキが来た!より棲みやすい環境に。
mDSCF2284.jpg

作業場へ出発です!!
mDSCF2250.jpg


チェーンソー体験も行いました。
mDSCF2302.jpg



参加者の声

 飛んでいるトキに会いたい!!
と思い5年ぶり2度目の参加をしました。
 5年前人間が無力に思えるほど
木がたくさん生えていたキセン城に、
いくつものビオトープが完成していて感動しました。
地道な活動がたくさん集まって、
トキ放鳥を実現させたのだなあと感じました。
そして、その一端に関わることができたことを
とてもうれしく思います。
いつしかトキが安心して
自由に飛びまわれる日が来ることを期待して、
また参加したいです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

eventjuon

Author:eventjuon
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
