スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神の泉 森林の楽校2009夏

7月4日(土)に行われた
「神の泉 森林の楽校」(埼玉県神川町)
の報告です。
43名(内地元10名)もの方に
参加していただきました!!

神の泉 森林の楽校は、
「埼玉県100年の森」を拠点に、行われています。


 一人一人の作業は小さなことかもしれませんが、
 そして目に見えて結果が出るものではありませんが、
 いつかどこかでその一つ一つがつながり
 大きな自然界のサイクルとと成るでしょう。
 mP7041720.jpg



 事務局、リーダー、役場の方々が
 やさしく指導下さり、初心者の多い我々も
 心打ち解けて楽しく作業出来ました。
 mP7041681.jpg



 参加者の声

 今まで色々な職業をプロとして生活してきました。食品製造販売であったり、造園土木の施行管理、流通の全てでありました。人生の晩年を目の前にして、これまでの経験を生かし、自然界のサイクルのどの部分でも良いから、一つの歯車として何かお手伝い出来ればと思っていました。
 そんな折り、新聞でこの「楽校」を知り参加する事にしました。若い人がほとんどで自分と同年代の人は居ませんでした。でも、その若い人達は、今時の若者に共通の自分と同じ価値観、感性の仲間だけでバリアを張り、他をよせつけないトゲトゲしさは無く、こんな私でもやさしく迎えてもらえた事を感じました。
 それだけでは無く、事務局・リーダー・役場の方がやさしく指導して下さり、初心者の多い我々も心打ち解けて楽しく作業ができました。
 一人一人の作業は小さな事かもしれません。目に見えて結果が出るものではありませんが、いつかどこかでその一つ一つがつながり大きな自然界のサイクルと成るでしょう。
 これからも、機会があれば参加したいと思いますので、宜しくお願い致します。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

eventjuon

Author:eventjuon
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。