スポンサーサイト


【関西中国】ひょうご森のまつり

11月1日(日)に行われた
「ひょうご森のまつり」の報告です。
主催:兵庫県、川西市、(社)兵庫県緑化推進協会

JUONからの参加者は6名でした。


mTS360901.jpg
JUONも活動の紹介を行いました。


mTS360896.jpg
オープニングセレモニーも
盛大に行われました。


mTS360890.jpg
様々な団体が出展していました。



参加者の声

ひょうご森のまつり2009は、
11月1日、川西市黒川地区で開催されました。

昼前からはあいにくの雨模様になってしまいましたが、
兵庫の森のまつりに、多くの方が参加し、
日本一といわれる里山で、森の大切さなどを体感していました。

JUON関西中国地域では、毎年このイベントに参加して、
県下で活躍する森林ボランティア団体の一翼を担うとともに、
PRを兼ねて展示会のブースに活動を発表しています。

兵庫県民総参加の森づくりの一環として、
緑豊かな自然の恩恵に感謝し、
森を守り育て森の大切さについて考え、
森との関わりを深めることを目的としています。
林業関係者を中心に、県下全域から多くの人々が集い、
森の大切さを認識する祭典として開催されています。

植樹を中心とした緑化普及イベントが中心ですが、
県下で活躍する森林ボランティア団体の活動発表や
森林ボランティア体験などを盛り込んだ
「ひょうご森のまつり」として開催されています。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

eventjuon

Author:eventjuon
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
