スポンサーサイト


【関西中国】中坪・椎茸植菌

3月7日(日)に
兵庫県宍粟市の中坪村で行われた
「中坪・椎茸植菌」の報告です。


ブログ_中坪1
9名の参加がありました。


ブログ_中坪4  ブログ_中坪6
当日は、大小100本あまりの原木に植菌しました。
植菌した原木は、入口近くの杉木立の中へ運びました。



参加者の声

昨日は啓蟄、しかし先日来の暖かさは何処へやら、
今日は風もあり、山の上は雪もちらつきそうな天気でした。
樹恩からは総勢9人参加、他に神戸から女性3人が参加、
地元他10人余りでした。

大小100本あまりの原木に椎茸を植菌しました。
その原木は入口近くの杉木立の中へ運びました。
後でトンネル状に立て掛けられます。
今日植えた木は2年位経たないとたくさん生えないそうです。

前に植えられた木から20本くらい生えていたので
焚火で焼いて食べました。

帰りは市川町坂戸へ行く途中、
神河町の峰山高原ホテルリラクシアによると
すばらしい樹氷に遭遇しました。
年に2~3回しかできない樹氷だそうです。



峰山高原 ホテル前の樹氷


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

eventjuon

Author:eventjuon
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
